「ほっ」たいむ〜ほっこりゆったりのんびりと〜(今日;昨日;)

日々の暮らし、日々のご飯[2017.05.23 Tuesday]

 

 

 

何気ない日々の暮らし

 

 

普通の暮らしが一番大切って思うようになったのは

 

 

いつからでしょうか?

 

 

 

若い頃は フツー がいやでしたが。。。

 

 

今では フツー が一番って。。。

 

 

人間変わるものですよねぇ〜(しみじみ)

 

 

ちゅん

 

 

続きを読む >>

たま木亭のパンと母の畑と絹サヤと♪[2017.05.03 Wednesday]

 

 

 

 

今日は朝から早起きして妹とお出かけしてきました!

 

 

実は、妹がお友達から。。。

 

 

「めっちゃ美味しいパン屋さんがある」って聞いてきたんです

 

 

ゆう★くまくまゆう★

 

 

 

続きを読む >>

確定申告とジビエ料理とフィギュアスケートと♪[2017.02.19 Sunday]

 

 

 

今年は2月中に確定申告を終わらせようと少しづつ準備を早めにしていました!

 

 

そして、16日には確定申告書が完成してあとは印、マイナンバー等のみに手

 

おぉ〜〜〜!!!ここ数年では一番早い!!!明日税務署に提出してきます。

 

 

 

翌17日は、かずみはん のご予約でしたパンダ

 

 

この日は レインドロップ120分 でしたキラほし

 

 

 

かずみはんと楽しいおしゃべりをしながらあっという間にトリートメント

 

は終了して、片づけてお着替えしてから二人でお食事へゆう★くまくまゆう★

 

 

 

続きを読む >>

1階と2階の洗面所とトイレが綺麗になりました。[2016.11.29 Tuesday]

 

 

 

ナチュールがリニューアルして丸13年を迎えようとしています

 

 

2003年12月 ナチュール リニューアルオープン

 

 

 

2003年11月30日引渡し⇒この家に引っ越してきました!

 

 

 

早いものでこの家も13年経つと新築の時とは違いいろいろと

 

 

メンテナンスが必要なところが出てきていて・・・・・・・

 

 

 

ずっと気にはなっていたのですが、忙しくて後回しにしていた部分を

 

 

やっと少しづつ見直していこうと思っています☆

 

 

 

 

 

続きを読む >>

いろいろと、時の流れとともに移り行くものですね。[2016.10.28 Friday]

 

 

 

みなさま、お久しぶりです!お元気ですか?

 

 

最近は、すっかりブログアップのペースが月1〜2回程度になっていて

 

ブログアップするたびにお久しぶりのご挨拶となってる次第ですが・・・

 

 

まっ、この月1〜2回ペースでも今はいいかなぁ〜

 

なんて自分的には思っていますニコッヤッタv

 

 

それに、実はブログ三姉妹ですので(三つのブログをしています)

 

このペースでも一応、月3〜6回位はブログアップしています!

 

 

 

【参考までに】

 

 

きのこオレンジ 長女ブログ=ほったいむ

 

きのこレッド 次女ブログ=うふふたいむ

 

きのこグリーン 三女ブログ=パステルたいむ

 

 

 

 

さてさて、前置きはこのへんで〜〜〜

 

 

 

上の画像をみてお判りでしょうか???

 

 

 

ずっと、この長女ブログ『ほったいむ』を見てくださってる方は

 

お気づきですよね?kamule

 

 

 

そうだす!

 

 

実家の畑がついにこんな風に変貌を遂げたんですぅぅぅ

 

 

 

まるでガレージやん!!! by外郎だぁりん

 

 

 

・・・・・・・ですよね あ

 

 

 

 

 

続きを読む >>

普通の日々を大切に暮らす。[2016.03.25 Friday]






何気ない日常がある日突然なくなる





そんな体験をしたら



普通の日々を大切に暮らせるようになる



ような気がします





そ し て



何気ない普通の日々はとてもとても大切な時間



ということに気づく。。。



 
続きを読む >>

2015夏 畑が教えてくれたこと[2015.08.01 Saturday]





7月最後の月曜日、そう!すっかり恒例となった定休日の早朝は実家の畑の草刈に、愛車

ジーノちゃんで妹と一緒にいつものように長靴履いて行ってきました!!!車パンダあひょうパンダ



私たち姉妹の畑ルックは、長そで長ズボンにマスクと帽子、そして長靴です笑笑




ええ・・・、一見すると誰だかわかりませんプップッ




町内の人が通りかかっても


「あれ・・・?・・・誰や?もしかして・・・あさこちゃんか?」



はい!わたすだす豚 ブヒ





そんな一見不審者な姉妹がいつも通りジーノちゃんで畑に着くと・・・



「あっ!お姉ちゃん、もう○○さん きゃはったわ!!!」




※きゃはった=来られた の京都弁どすぅ〜あっかんべー


 
続きを読む >>

めっちゃ手強いです!草取り〜畑バージョン〜[2015.07.02 Thursday]




↑私の愛車ジーノちゃんを畑に横づけですパンダ




GWよりシスターズが ゆう★くまくまゆう★ はじめた実家の草取り(草刈)も


街路樹6日間実家の庭1日倉庫の花壇1日


と順調?にこなしてきて、遂に一番最後は大物・・・そう、私も妹も一番大変そう


なので避けてきた? もとい、後回しにしてきた。。。汗アセアセ



畑です!!!



hatake・・・ びっくり びっくり 冷や汗 冷や汗 悲しい 悲しい maji yaruno?




 
続きを読む >>

草取り六日目 〜街路樹編・終了〜[2015.05.31 Sunday]






草取りの前半3日間(GW4・5・6日)は・・・・・

まったく写真を撮る余裕なし子になるぐらいの・・・ おっそろしいほどに成長

した雑草=雑草ジャングルに マジ私たち姉妹の心がくじけそうでしたが・・・

なんとか第一段階としての”草刈り”(とりあえず短く刈る)が無事に終わると

少し先が見えてきて シスターズの心にも余裕が出てきました!笑笑



そして、写真を撮ったりブログアップする気力もでました!



kamule 草取り4日目の様子は、こちら


kamule 草取り5日目の様子は、こちら



そして、そして、この間の月曜日は 草取り6日目 でした!! 

 
続きを読む >>

草取り5日目[2015.05.19 Tuesday]




昨日は 草取り5日目でした笑


kamule 草取り4日目は、こちら



朝6時に起き コーヒーで少し目を覚ましてから 着替え等の支度をし、

自宅前の自販機で水を2本購入し、実家に向かって車を走らせます 車


7時には実家に着きました!

早速荷物を置いてから完全装備(マスク・首にタオル・日焼け防止袖・帽子)

をして、ペットボトルの水2本とカマ&クワを持って・・・



いざ、(実家前の)街路樹へ妹と二人で出陣!!!笑笑




「今日もがんばろう!!!」


ゆう★くまくまゆう★



 
続きを読む >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
クリエーターズバンク
blogram
blogram投票ボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
Moblog
携帯からも見られます♪
qrcode
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM