☆2018年はチャレンジ集大成の1年です! - 2017.12.17 Sunday -

0

     

     

    先日、今年最後の『お喋りたいむ』してきました!

     

     

    ゆう★くまくまゆう★

     

     

    そこで・・・

     

    見事に撃沈してしまいましたあせ

     

     

    困る 困る 困る

     

     

     


    アガパンサス〜愛の花〜 - 2017.06.28 Wednesday -

    0


       

       

       

      このお花の名前を最近知りました!

       

       

       

      アガパンサス

       

       

       

      という名前でしたkamule

       

       

       

       

      もう何年も前から気になっていたんですが・・・

       

       

      この季節にいつも紫陽花と一緒に咲いている・・・

       

       

      特に調べようとは思っていなかったんですがあっかんべー

       

       

       

      先日何気に知りました!

       

       

       


      2017年は、こんな絵を描いてこんな本を読んでいます。 - 2017.03.04 Saturday -

      0

         

         

        今年ももうあっという間に2ヶ月が済んでしまいました!!!

         

         

        ほんと、年を重ねるごとに時間の経過が早く感じるっていうのを

         

        実感している今日この頃ですあせ

         

         

         

        2017年は、

         

        3年間『静』だったのでそろそろ『動』にって気配はしていますが

         

        今のところはまだ特に・・・って感じです笑笑

         

         

        あいかわらず、ゆるゆると過ごしていますあひょうパンダ

         

         

         


        書く(描く)ことで人格を鍛え上げ、精神的にブレない自分軸を作る! - 2016.01.05 Tuesday -

        0




          2016年 あけましておめでとうございます




          このブログを読んで下さってる貴重なみなさま(宇宙人に理解ある

          みなさま)、今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m




          この 『ほったいむ』は現在9年半で、今年6月には10周年を

          向かえます!早いものです(しみじみ〜) ブログなるものを

          始めるとき、まさか10年も続けられるとは思ってもみません

          でした!!!だって、私は書くことが苦手だったから〜・・・^^;



          ほんと、絵だったらまだいいけど・・・文章を書くのはちょっとぉ〜

          ってタイプだったんですよ!ワタクシ!今じゃ長文書きまくり〜あっかんべー



          kamule 人間(宇宙人?)、案外わからないものですよね(笑)


           

          もしかして私は・・・HSP「高度に感受性の高い人」? - 2015.12.30 Wednesday -

          0




            昨日、次女ブログ『うふふたいむ』でアップした記事

            [真央ちゃんの言葉に大きくうなずく(笑) 〜自分に勝つ〜]

            にも書きましたが。。。



            私はずっと不思議でした



            自分の人に共感しすぎるところや

            人に敏感すぎるところ

            気にしすぎるところ



            ソチ五輪での真央ちゃんは多くの人が感動したのですが・・・

            これは 感動=心を動かされる感覚 という感じでしょうか

            そして、共感=共に感じる その人と同じように感じてしまう

            ということで。。。



            私は、もともと真央ちゃんのファン(ファン歴10年)でしたが・・・

            ソチ五輪後、より真央ちゃんに 共感性が強くなってる 気がします


            ということに、今朝気づきました笑笑


             

            更年期は自分で自分をかわいがる時期と思って - 2015.12.19 Saturday -

            0





              40代からは“誰かのため”より“自分のため”に




              少し前、ヤフーニュースで目にした言葉です↑



              あぁ〜・・・


              この10年私と妹はずっと逆でした_| ̄|○_| ̄|○



              ”自分のため”より”誰かのため”に。。。

              ↓    ↓    ↓

              自分のことより実家や周りの人のこと優先にでしたあせ



              現在、私は50歳で妹は44歳です!ええ、ちょうど更年期の時期です!!!

              (※更年期とは閉経前後5年の約10年間で44・45〜55・56歳位の時期です)



              あぁ〜 自分のことをほったらかしにしてきたなぁ〜


              私は、ちょうど40代全部の10年間を。。。

              妹は、34〜44歳の女ざかり10年間を。。。




              その前の10年間は、二人で自由に暮らしていました♪


              うふふ 独身貴族って感じでしたねぇ〜(遠い目)


              30代までの私は・・・



              いやいや〜、実際私は40歳で結婚したんですが笑笑


               

              バランス2015 - 2015.12.07 Monday -

              0




                このブログで過去何度となく『バランス』をテーマに記事を書いてきました!


                今更ジローなのですが・・・、2015バージョンいっときます笑笑



                もう何度も書いてるのでご存知の方はスルーして下さいねあっかんべー




                私の中でバランスが大切って感じたのは・・・


                多分中学生の頃だろうか?(遠い目)



                以来、ずっと私の中ではテーマなんですkamule




                「バ ラ ン ス が 大 切」



                とよく妹に言ってました!だからでしょうか・・・


                「あんなぁ〜お姉ちゃんと同じこと言う人いたわ〜」


                と先日私に報告してきました(笑)



                 

                わたしにあいにきてくれるひとがいる - 2015.09.21 Monday -

                0



                  この画像は、今月の初めにランチに行った時のものです↑

                  ちょこっとずついろんなものが食べれるのって女子向きです笑

                  kamule ええ、もちろん 女子同士のランチでした!




                  さてさて、みなさま 

                  シルバーウィークはいかがお過ごしですか?



                  お天気に恵まれたのでお出かけされる方が多いのかな?

                  それともお家でのんびり過ごされる方もいらっしゃるのかな?


                  私は、本日から3連休ですハート


                  今日と明後日はお家でのんびり過ごして・・・

                  そして明日はお出かけします!なんと、京都脱出!!!

                  そう・・・昨年の5月以来ですねぇ〜京都からでるのは。。。


                  おどろくドゥラおどろくドゥラおどろくドゥラ1年4か月ぶり〜


                   

                  隠れてた!?インナーチャイルドの癒し - 2015.08.15 Saturday -

                  0




                    本日は、終戦記念日ですね。




                    終戦から70年・・・


                    私は終戦から20年の昭和40年生まれです



                    私が生まれた戦後20年の頃と現代ではかなり時代が変わったなぁ〜と

                    感じていますが、戦争を体験されてる方だとそれはもう・・・激変の時代の

                    移り変わりだと思います 




                    今の時代はどう映ってるのでしょうか?





                    私も年齢を重ねるごとにわかってきたことがあります




                    人間は元来、どこまでもエゴな生き物にできていて

                    それとどう折り合いをつけて生きていくのか?が課題なのでは

                    ないのかなぁ〜 戦争はその人間のエゴの極地たることで・・・



                    今でも世界は戦争をしている




                    今でもいじめてる




                    ひ と が ひ と を い じ め る




                    い  じ  め  る




                    それは自分の思うようにならないから







                    そして、私も今年50歳を迎えて

                    やっと気づいたことがありました




                     

                    本気になると、腹を括ると、見える景色が変わってくる - 2015.07.25 Saturday -

                    0





                      今 見 え て い る も の が す べ て で は な い




                      違う角度から見ると もしかして真逆なことなのかもしれないし


                      もっと もっと 愛あること なのかもしれない




                      自 分 の 狭 い 視 野 で は 気 づ け な い こ と



                      ま だ ま だ い っ ぱ い あ る




                      それでも少しづつ 私の視野は 広がってきて


                      最近見えるものが 変化してきた 気がしています





                      同 じ も の を 見 て も 以 前 と 見 え 方 が 違 っ て き た




                       
                      続きを読む >>

                      | 1/13PAGES | >>

                      Calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Entries

                      Comment

                      Catebories

                      Archives

                      Links

                      クリエーターズバンク

                      blogram

                      blogram投票ボタン

                      Profile

                      Search

                      Ohters

                      Mobile

                      qrcode

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM