わたしにあいにきてくれるひとがいる - 2015.09.21 Monday -

0



    この画像は、今月の初めにランチに行った時のものです↑

    ちょこっとずついろんなものが食べれるのって女子向きです笑

    kamule ええ、もちろん 女子同士のランチでした!




    さてさて、みなさま 

    シルバーウィークはいかがお過ごしですか?



    お天気に恵まれたのでお出かけされる方が多いのかな?

    それともお家でのんびり過ごされる方もいらっしゃるのかな?


    私は、本日から3連休ですハート


    今日と明後日はお家でのんびり過ごして・・・

    そして明日はお出かけします!なんと、京都脱出!!!

    そう・・・昨年の5月以来ですねぇ〜京都からでるのは。。。


    おどろくドゥラおどろくドゥラおどろくドゥラ1年4か月ぶり〜


     

    隠れてた!?インナーチャイルドの癒し - 2015.08.15 Saturday -

    0




      本日は、終戦記念日ですね。




      終戦から70年・・・


      私は終戦から20年の昭和40年生まれです



      私が生まれた戦後20年の頃と現代ではかなり時代が変わったなぁ〜と

      感じていますが、戦争を体験されてる方だとそれはもう・・・激変の時代の

      移り変わりだと思います 




      今の時代はどう映ってるのでしょうか?





      私も年齢を重ねるごとにわかってきたことがあります




      人間は元来、どこまでもエゴな生き物にできていて

      それとどう折り合いをつけて生きていくのか?が課題なのでは

      ないのかなぁ〜 戦争はその人間のエゴの極地たることで・・・



      今でも世界は戦争をしている




      今でもいじめてる




      ひ と が ひ と を い じ め る




      い  じ  め  る




      それは自分の思うようにならないから







      そして、私も今年50歳を迎えて

      やっと気づいたことがありました




       

      本気になると、腹を括ると、見える景色が変わってくる - 2015.07.25 Saturday -

      0





        今 見 え て い る も の が す べ て で は な い




        違う角度から見ると もしかして真逆なことなのかもしれないし


        もっと もっと 愛あること なのかもしれない




        自 分 の 狭 い 視 野 で は 気 づ け な い こ と



        ま だ ま だ い っ ぱ い あ る




        それでも少しづつ 私の視野は 広がってきて


        最近見えるものが 変化してきた 気がしています





        同 じ も の を 見 て も 以 前 と 見 え 方 が 違 っ て き た




         

        〜フリージアの香りに魅せられて〜頑張らないことを頑張る(笑) - 2015.04.22 Wednesday -

        0




          一昨日 昨日と実家に帰っていましたkamule




          今月3日、母が退院してから毎週月・火は泊りで帰りお掃除して

          今回で3週目・・・ あっ、退院前日も実家のお掃除に帰ったので

          4週連続実家のお掃除をしてるのでかなり綺麗になってます笑笑




          車月曜日は、日曜日から私の車で実家に帰ってる妹が迎えに来てくれます!

          妹のお迎えまでこの家の家事を済ませておいて、もうお風呂も入っておいて、

          その後 妹と夕飯の買い物に行ってから 実家に帰ります あひょうパンダりらっくま的なくま




          そして実家に帰ると、まず仏間に行きます


           

          1965-2015 ついに、五十路になりました! - 2015.03.31 Tuesday -

          0




            本日 ワタクシ ついに五十路になりました(笑)



            三十路になるとき


            四十路になるとき



            あの頃感じてたことを やはり五十路になるときにも

            同様に感じるもんなんやなぁ〜ってわかりましたkamule


             

            あれから、8年が経ちました。その3 - 2014.09.23 Tuesday -

            0




              早いですねぇ〜もうお彼岸ですね。



              上の画像は、一ヶ月前のお地蔵さん(地蔵盆)の時のものです。

              今年は町内の役員がまわってきてるので、この地蔵盆が一番の

              メインイベント?で無事に終わってホッとしています。


              いろいろと事前準備がたいへんだったので・・・あ



              四葉のクローバー



              さてさて、つづきがずっと放置プレイになっていたのですが・・・

              お気づきでしょうか?あっかんべー



              きのこオレンジ『あれから、8年が経ちました。その1』(7/16)は、こちら

              きのこグリーン『あれから、8年が経ちました。その2』(7/25)は、こちら



              その1とその2は、7月の父の命日あたりにブログアップしてたのに・・・

              その3は2ヶ月後で、すっかり季節が変わろうとしていますねぇ〜たらーっ



               

              あれから、8年が経ちました。 その2 - 2014.07.25 Friday -

              0




                父の命日は、

                7/15 祇園祭の宵々山ですのでお囃子が聞こえてくると・・・

                (毎年7月に入ると京都の町中ではお囃子が聞こえてきます)

                あぁ〜今年も祇園祭の時期がきたなぁ〜・・・父が亡くなって

                もう何年やなぁ〜 と毎年少し感慨深くなります。



                七回忌が済むまでは、このお囃子が聞こえてくると胸がチクッと

                痛みましたが、それ以降は父のことを思い出す感じでしょうか。

                あとは、少し振り返って自分の原点見直しというか・・・ う〜ん

                自分自身と向き合う感じがありますねぇ〜 この時期は。。。



                だから、先週 7/16 


                『あれから、8年が経ちました。 その1』


                をアップしたのですが・・・


                 

                あれから、8年が経ちました。 その1 - 2014.07.16 Wednesday -

                0




                  あれから、もう8年が経ちました。


                  昨日 7月15日は父の命日でした。




                  8年前の蒸し暑い夏の朝・・・


                  父は72歳で永眠しました。




                  あの日から、いえ・・・たぶん・・・


                  その一年前年 2005年の秋 父が末期癌とわかった時から

                  私自身は・・・ 私の人生は・・・ 大きく動き、変わり始めました。



                  きっと、これが私の人生のターニングポイントだったんです。



                  このとき私は40歳でした。私は40歳の時に父の死を体験する

                  事により、いわゆる精神世界(スピリチュアル)に目覚めました。



                  このとき それまでずっと避けていた・・・


                  精神世界(スピリチュアル)の扉を開けたのです。



                  これが私の後半人生の始まりでした。



                   

                  ゆるりゆるりと・・・、一年間休養宣言 - 2014.06.11 Wednesday -

                  0




                    今年3月末までのご予約は、もう3ヶ月前(2014年明け)には

                    ほぼいっぱいになっていました。なので翌月4月より予約のペース

                    配分を変更しました。


                    ”休日返上ハイペース”  から ”ゆるゆるペース” に ニコッ


                    はじめから3年間と決めていたわけではなかったのですが・・・、

                    ずっとこの休日返上ハイペースで仕事が続かないことは

                    わかっていました。



                    少し前からペース配分変更するタイミングを見計らっていました!



                    今年春3年経って ちょうどやってきた って感じです電球



                    あれほど休日返上してもご予約がいっぱいで、3ヶ月先まで入ってた

                    ご予約が3月末でゆるんだんです(笑)おっ!今がチャンス到来〜☆



                    う〜ん、ほんま絶妙な神計らいやなぁ〜・・・ちゅん

                     

                    環境や立場による視点と視野、そして理解と納得と感情と その2 - 2014.04.21 Monday -

                    0



                      みなさま、本日は寒いですねぇ〜〜

                      ちょっと前は夏日だと思ったら・・・こんなに気温差があると体調管理

                      には、気をつけないとだめですね!みなさまもお気をつけくださいね〜



                      さてさて、こちら の続きです。

                      (先に、その1↑を読んでくださいね〜kamule


                       
                      続きを読む >>

                      << | 2/13PAGES | >>

                      Calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      Entries

                      Comment

                      Catebories

                      Archives

                      Links

                      クリエーターズバンク

                      blogram

                      blogram投票ボタン

                      Profile

                      Search

                      Ohters

                      Mobile

                      qrcode

                      Powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM